7/31に配信され一週間もせず累計利用者数が100万人を突破した白猫テニス。
ストアランキングでも常に上位にいるこのアプリですが、何故そこまで人気なのでしょうか。
そんな白猫テニスの人気に迫ります。

白猫テニスとは

コロプラの大人気アプリ「白猫プロジェクト」から始まった白猫シリーズの最新作で、白猫プロジェクトに登場する人気キャラクターたちがテニスで対戦するアプリです。
白猫プロジェクトはアプリのみならず、グッズ化もされている人気作です。
白猫プロジェクトのキャラたちをテニスコートで自由に操作できるという事もあり、白猫テニスは配信前から非常に注目されていました。

ぷにコンで快適操作

コロプラのオリジナルインターフェイス「ぷにコン」を使用する事で、スマホアプリでは難しかったテニスゲームを完成度の高いものに仕上げました。
タップやフリックなど片手で簡単に操作できる事が白猫テニスが人気になった一つの理由でもあります。

魅力的なキャラクターたち

白猫テニスには先にも記述した白猫プロジェクトのキャラクターたちが登場します。
ミラやマールなど、幅広い層から人気のキャラクターが出演しているという事も人気の理由です。
白猫テニスでは今後もキャラクターが増え、テニスオリジナルのキャラクターも登場するでしょうから目が離せません。

人気の理由は様々ですが開始一週間足らずで脅威の利用者数に達した白猫テニスに今後も注目です。